懇親和解

貯金箱解放

貯金箱解放しました。
缶切りで開けるタイプの奴です。

重量は、約一キロ。

一キロって言ったら、結構入ってると思いませんか?
千円札を折りたたんで入れたりもしたので、たまってるはずです…。


と、いうわけで、早速缶切りでキコキコ開けてみました。



ちょっと暗いですが、大量の小銭。
早速数えてみたのですが…。
五百円玉も、百円玉もゼロ。
これは、相当少ないかも…。

10枚ごとに並べてみました。



数えた結果…。

一 円:74枚
五 円:28枚
十 円:164枚
五十円:23枚
千円札:5枚
合 計:8001円

一キロもあった割には結構少ないです…。
積み上げてみましたが、164枚もある10円玉だけはどうにも積み上がりませんでした。。。



時間があったら、10円玉にも挑戦したいと思います。







コンビニで、大量の小銭を使ってみたいけど、20枚以上はお店にも受取の拒否権があるんですよね…。
Copyright © 2008 mach All rights reserved / Mail